便秘の悩み解消にはオリゴ糖

日本一売れているオリゴ糖を試してみませんか?

便秘は病気と思われているわけではないので、
会社や学校を休むわけにはいかないし、
でもなかなか出ない日が続くと毎日憂鬱だし・・・

 

「こんな便秘の悩みは早く解消したい」
と悩む方は結構多いのではないでしょうか?

 

便秘の悩みは特に女性に多いと言われていますが、
最近では子供さんでも便秘で悩まされているケースが多いようです。

 

元々の体質なのか?
ストレスが原因なのか?
生活習慣が原因になっているのか?

 

自分でもなかなか判断できないところだと思いますが、
そもそも便秘というのはどのような状態かと言うと、
「目安としては3日以上便が出ない状態」と言われています。

 

およそ30時間〜120時間くらいが、
食べ物が体に入ってから外に出るまでの通常のサイクルなので、
6日以上も出ない状態が続いているようであれば、
やはり何かしらの異常が起きているかもしれません。

 

便秘の状態、あるいはそれに近い状態になってしまうと、
腸内の悪玉菌が増殖して有毒物質が発生しやすい状態になってしまいます。

 

この悪玉菌が腸の中で様々な悪さをするわけですが、
そのような状態になってしまうと、

 

・肌荒れや口臭、何となくいつもより臭いオ○ラ
・活性酸素の発生による免疫力の低下
・アレルギーの原因
・ニキビの原因

 

などの問題にもつながってしまう可能性もあります。

 

「あれ? 今日のオ○ラはヤケに臭いな〜」

 

とか、

 

「チョットお肌の調子が悪いな〜」

 

なんて感じるときは、
便秘、又はそれに近い状態になっている事もあるかもしれませんよね。

 

そんなときには、
軽い運動や体操を行ってみたり、
朝起きたらまず一杯の水を飲むなどして、
水分を普段より多目に吸収してみるなど、
お通じをよくすることを心がけてみることをオススメします。

 

それでもなかなかお通じが良くならない、
でも病院に行くほどでもない、
便秘薬を服用するには大袈裟すぎるしな〜、
と思われて悩んでいる方もやっぱり多いのが現実です。

 

そんな方にお勧めしたいのが、
食事の補助として補給できるサプリメント、
カイテキオリゴです。

 


オリゴ糖で便秘の悩み解消

カイテキオリゴで便秘とさよなら